2015年9月4日金曜日

燕三条ってどんなとこ?その1


直営店がある新潟県燕市。

遠方からお越しのお客様も増えております。
観光でお越しの方。出張でお越しの方。高速の途中たまたま看板を見て・・。など
うれしい限りです!

「どこか時間をつぶせる場所や、観光スポットない?」
そんなお声をいただきますので、今回はここ”燕三条”を少しご紹介したいと思います。




なんといってもまずは燕三条系背脂ラーメン!
何度かブログでもご紹介させていただきました(*^^)v 
大好きです!

是非、ご賞味あれ♡






そして、ものづくりの町であり、金属洋食器の産地であります。


直営店から、車で10分程にある洋食器センターのキタロー様。
伝統工芸品や、純銀洋食器など、ご覧いただけます。

なかでも純銀洋食器は、燕が世界に誇る最高峰のひとつであり、ご贈答や記念品にいかがでしょうか。







その2へ・・。